2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サムゲッダーーン

先日のちゃんで紹介されていたサムゲタンを食べに行く。あらしの番組がもはやグルメ番組の立ち位置になってきている。 一羽まるごとに野菜たっぷり。てっぺんでゴロゴロしてるのは栗じゃなくてにんにく。この時点ですでにうまそう。 煮込むこと数分。おもし…

タイトルが思いつかないままエントリー

よく、ボンヤリしてます。だから色んなことがちょろちょろ抜けお落ちる。ここ一週間のボンヤリ一覧を書いてみるよ。・間違えて急行に乗り、友達の家の駅を華麗にスルーする ・急いでいたのか、仕事で謎の文面のメールを送信する ・会社入口で入館カードと間…

伊東にゆくなら

でお馴染みのハトヤに、今、とても、行きたい!海底温泉のあるほうじゃなくて山側に建ってるほう。確か小学校に上がる前に家族+おばあちゃん+親戚のおじちゃんおばちゃんで行ったはずなのよ。なんも覚えてないのだけど、写真あるけど部屋の中だからハトヤだ…

おどろく

顔見知りのコーギーが去年11月に天国に旅立っていた。それを今日知ったのだけど、なんでかつい最近まで見かけてた気がしてならない。最近、朝、あの子を見かけた気がしてたのに・・・。時のスピードなのか、記憶のすり替えなのか。コーギーの飼い主の奥さん…

星に願いを

札幌あたった。うれしいうれしいうれしい。またあの子に会える。あの子達に。でんぐりがえって飛び跳ねて神様ありがとうってキスしてあげる。だからお願い。みんなで行かせてください。あの子を少しでも元気にしてあげたいの。

手帳は持たない

年末も押し迫ってくると、手帳コーナーが幅をきかせてくるね。手帳を持っている人ってどれくらいいるのかしら?10人いたら何人くらい持っているのかしら?かくいう私は手帳持たない人間なのです。ならば携帯のスケジュールを使っているかと言えばそれもノー…

くろねこのこ

帰り道時々会う黒猫が今日もいた。だいたいいつも同じ場所で静かに座ってぼんやりしてるのだけど、気づいて自転車とめると“ニャ”って小さく鳴くのすごくかわいい。撫でると擦り寄ってくるので永遠に撫でくりまわしてたい。うちの犬はがっしりしてる子なので…

夢/売/る/ふ/た/り

3連休中日。北/の/丸/公/園でピクニックの予定があいにくの雨。3連休はずっと晴れると言っていたのになあ。なので急遽予定を変更して映画を観に行った。夢/売/る/ふ/た/り観た。お松さんがすごかったわ。女だったら絶対見られたくない描写が盛り込まれてて、…

フレンチランチ

昼からシェ/マ/ツ/オで高級なお酒飲んで高級なもの食べたわ。しかも会社のお金で。自分のお財布痛くないから尚更美味しく感じるわね。実際ものすごく美味しかったもの。自分では絶対にチョイスしないお店っていうか高くて行けないわー。出てくる料理全部まつ…