フレンチランチ

昼からシェ/マ/ツ/オで高級なお酒飲んで高級なもの食べたわ。しかも会社のお金で。自分のお財布痛くないから尚更美味しく感じるわね。実際ものすごく美味しかったもの。自分では絶対にチョイスしないお店っていうか高くて行けないわー。出てくる料理全部まつもとじゅんだったよ。つまりビジュアル完璧で食べても完璧でそしてとても女子に喜ばれる感じ。フランス料理でまつもとさん感じられるとは骨の髄までビョウキだわ。金曜午前中だけ働いて午後はこんな風に過ごす。なんて有閑マダムなのかしら。結婚してないけど。そもそも金曜に働くなんて意味あるのかね?でもこれで金曜が公休になったら今度は木曜に働く意味あるの?って言い出すわわたし。うん絶対言い出すわ。


メニュー表紙 シャガールかと思いきやどうやら違う人のもよう



海の幸の柑橘風味のジュレ



アスパラガスの茶碗蒸し的なもの



真鯛のパリパリの皮包み



牛フィレ肉といも



バジルのシャーベット、ラム酒が染み込んだカヌレパッションフルーツのプリンもどき



一口サイズの焼き菓子


本当にどれもこれもおいしかったわ。肉はやっぱり牛なのね。牛フィレが当然のようにドヤ顔してた。あとメニューの名前が長いししらない用語だらけ。マルブル、ヴルーテ、パートフィロパスティスなんのこっちゃ。最終的にうまかったから気にしてないけど。