2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資本がなくちゃ始まらない

世の中にはお金じゃ買えないものよりもお金で買えるものの方が遥かに多いってことを考えている。例えば泣きたくなるようなサハラ砂漠の夕日も、楽しかった記憶しかない友達との旅行の想い出も、一番こころ休まる自分だけの場所*1も、親友の人生で一番輝く瞬…

ニアミス?

先週のしやがれでにのちゃんが訪れたサングラス屋さんが会社の近くなのだけど、放送される何日か前(一週間くらい前だったかな??)にそのお店の道路挟んで向かい側にロケ車が停まっていたのである。時間帯が早朝といいドンピシャで店の前といいもしかして…

一回寝て考えよう

最近映画館で見る映画といえばJの映画ばかりかもしれないな。確実に前より映画館に足を運ぶ回数が減った。試写会のチケット交換できなくなったのも結構な原因かもしれない。あれすげーいいシステムだったんだけどなあ。自分の中でめっちゃ映画が熱かったとき…

やっぱす

書いちゃったけどあまりにも幼稚な考えでへこむわ。というのを2日間くらい想い続けてる。

自分勝手は百も承知

ついった、欲しい情報や新しい情報をいち早く得るには便利なんだろうけど。その分知りたくないこともたくさん目にしてしまうんだろうなあと想像してる。まあそこはついったに限らずだけど少なくても自分から取りにいかない限りは目にする頻度は少ない気がす…

晴れたらいいケドたぶん雨

明日から4連休だ!やったー、やったー!! まずは夜更かしだ!土曜は家事をして、日曜の夜は友達に会う。そんで月曜はきっと朝から恋に落ちて22:15に恋が終わる。そしたら火曜に若冲を見に行きたい。余裕があったらカラアゲ食べに行きたい幕張に。天気が良け…

再始動

ほったらかしすぎてしまった。かれこれ9ヶ月も放置。こりゃもう閉じたほうがいいなあと思うものの、面倒くさくて結局そのままだった。だからぼちぼち書く。たぶん。通勤途中のつばめの巣、毎朝確認してる。そしたらこの間ヒナがかえってた。よく見えなかった…