再始動

ほったらかしすぎてしまった。かれこれ9ヶ月も放置。こりゃもう閉じたほうがいいなあと思うものの、面倒くさくて結局そのままだった。だからぼちぼち書く。たぶん。

通勤途中のつばめの巣、毎朝確認してる。そしたらこの間ヒナがかえってた。よく見えなかったけどたぶん4羽くらい。表参道生まれの都会っ子達元気に巣立って欲しい。去年巣立ちを見届けて嬉しかったから今年も見たいのです。


時々目をつぶって何歩歩けるか挑戦しているのだけど、最初の10步くらいは余裕、15歩超えると急に不安になって一瞬だけ目を開けてまた歩き出す、それを何度か繰り返して遊ぶ。これ子供の頃からやってる遊び。あと自転車でもおんなじ様にして遊ぶ。昔から意味のない遊び好きだったなあ。何が楽しいのか未だに謎だけど。そういえば深夜2時頃銀座の大きい交差点でグリコして遊んだ。あれ面白かった。大都会の真ん中で大きい声だすなんて後にも先にもあれ1回だけだろうな〜。あと友達と真夜中からず〜っと喋りながら朝まで土手沿いを歩き続けたのも楽しかった。夜の色がだんだんと薄くなってきて太陽が昇る少し前の景色がとってもきれいだったのよね。昨日と今日の境目みたいな感じで。