有給前半戦

大人の事情により、7月は会社半月くらいしか出社しないことに。そんなわけで絶賛有給消化中です。先週は3日しか出社してない&今後の仕事の引継ぎ(退職するわけではない)のため、先週はとにかく忙しかった。気づいたら1度もトイレ行ってないわってくらいやることが山盛りだった。そんで木曜にようやくひとまずやること終わらせて本格的に有給だわーと思ってたら夜中にお腹がめちゃくちゃ痛くなって何しても治まらないしで、これは救急車か・・・!と思ったんだけど、とりあえず朝まで耐えようと謎の忍耐力発揮して翌朝病院行ったんだけど、座ってられないほど痛くてでももし気失っても病院だから大丈夫よねーってぼんやり考えながらようやく診察してもらったら(内科)婦人科系に問題あるからそっちで診てもらってって病院回されてもう散々です。散々でしたよー!まあ今すぐどうこうではなかったけど、このまま痛みが強くなったら入院→手術とか物騒なこと言われてちょいとビビっておる。2、3日は絶対安静って言われたから本当に3日くらい寝たきりなんですけども、暑いし暇だしでこんな有給の使い方出来ればしたくなったけど、ちょうど良かったと言えばちょうど良かったのかもね。しかし有給に入った途端体調悪くなるってどういうことかしらね。体調悪くなってもいいとこまで体が我慢してたってことかしらね。わたしそんなに仕事に責任感あるほうじゃないと思ってたのに意外とちゃんとしてるのかもしれないわww。あと絶対健康だろうと根拠のない自信があったけどそれも違ったみたいだわ。大野先生の常套句「健康第一」が身に染みるよ。

今回の件で本人よりも母親の方がだいぶオタオタしていたのでそこらへんも考えてちゃんと体の管理しなくちゃねー。自分の病気で親に心配かけるの一番良くない気がするものねー。