有給前半戦

大人の事情により、7月は会社半月くらいしか出社しないことに。そんなわけで絶賛有給消化中です。先週は3日しか出社してない&今後の仕事の引継ぎ(退職するわけではない)のため、先週はとにかく忙しかった。気づいたら1度もトイレ行ってないわってくらいや…

3連休

今週末は3連休でした。憂鬱な月曜に頑張って働いたみなさん本当にお疲れ様でした。月曜に休んだら月曜に働く事の嫌さっぷりを実感しました。あーやだやだ。土曜日、パンケーキ→TRF→焼肉のフルコース。お友達がお友達に九州のおいしいパンケーキの粉を頂いた…

酔い酔い

久しぶりに会った、本当に久しぶり15年ぶりくらい。その子はスチュワーデスをしているのだけど、8年くらい前まだあらしがソコまで人気じゃなかった時、飛行機でサービスをしたんだって。あの子達はその頃まだ普通にエコノミーだったんだって。エコノミーでぎ…

起業妄想

どうやら会社お引越しするらしい。ビルを建て直してまた戻るんだけど。その間どこへ行くのか旅ガラス。それから自分の仕事も変わるのか変わらないのか話がにてーんさんてーんにてーんさんてーん。オイラは流れ流れる東京砂漠ぜよ!昼休み、会社の子と将来の…

おーいえー(ふぉーどぅりー)

珍しく夢にあらしが出てきたので記念にしたためよう。 友達数人で蕎麦屋で飲んでるんだけど、その中ににのちゃんも入っていてどうやら友達らしくって、そんでにのちゃんが何を思ったのか店の外のテーブルで飲みはじめておまけに通行人に愛想までふりまきだし…

ヤマザキ春のぱい祭り

カレンダー通りのGW。間に3日も出勤日あったら全然ゴールデン感ないわね。今日で休みが終わるとか・・・誰かウソだと言って。4日前からやり直したい本気で。遠出はしなかったけど、友達と会ったり友達と会ったり友達と会っry。うん、友達に遊んで貰ったあり…

ダルイ

あの子が旅立ってから2週間ちょっと。私は普通に暮らしている。会社にも毎日行き、ごはんも食べて、友達とも会っている。テレビを見て笑い、離婚する友達の愚痴を聞いたり、少し部屋の模様替えをしたり、粛々と毎日を送っている。でも、どこか上の空。週末、…

約束

生まれ変わってもまた君を探すよ。

ぽぷこんのDVD出るの嬉しいなあとふんわり思えるくらいには、なんとか気持ちを保てている。プラデのライブビューイングはキャンセルしてしまった。本当はとっても楽しみにしていたの。代わりに行ってくれたお友達ありがとう。当分、毎日通院が必要なわけで。…

今抱えてる問題が自分にとって大きすぎて、今日が震災から2年だという事を正直仕事が終わるまで忘れていた。それとこれとは全然別問題なのに、申し訳ないけど今はそこまで気が回らない。本当に自分本位だなあと思うけど。今、私が考えたいことや祈りたいこと…

愛犬の体調は一進一退。少し良くなったかと思ったらあっという間に逆戻り。クスリ飲まないと本当にダメな体になってしまったのだけど、クスリ飲ませたくない。かと言って飲ませないわけにもいかない。犬も自分もすごいストレスだわ。毎日、本当にゴメンねっ…

不安の渦の中なのです

愛犬が病気になってしまった・・・頑丈で健康だけがとりえの子だったのに。しかも根治が難しい病気だなんて・・・考えれば考えるほど悪いことしか浮かんでこないわ。自分なりに色々調べてみたけど結局ス/テ/ロ/イ/ド治療するしかなくて、上手に使用すれば副…

まいらぶりーぼーいさとし

おめでとうおめでとう。 死ぬまでにさとぺとしたい五つのこと。1、一緒にお酒を飲む 2、コタツで昼寝 3、ポケットの中手つなぎ 4、無言で刺繍 5、チェック柄のマフラーに隠れてキスをすること← 32歳のお誕生日おめでとう!宇宙で一番あいしてるぜえ〜〜☆

毎日がホームラン

ひさびさにソフトクリームを食べる。 ザ・アイスクリームって感じのこの形本当にかわいい。あらしのアルバムタイトルIce creamにならないかしら。そしたらきっとペンラこの形になるわよね。ちょうかわいいと思うのだけど。どうかしらまんますぎるかしら?夏…

風呂とアイスとあらしとさとし

アイスクリーム買うた。 もっとお安いの買おうと思ったのだけどお安いアイスで食べたいのなかった。ので高級アイス買ってしまった。いっそアイスが嫌いならこんな高級アイス買わなくて済むのに。アイスが好きなばっかりに、コールドストーンで恥ずかしい思い…

公開録画

土曜日は水道橋へお出かけ。その前に腹ごしらえ。 乗り換えの駅に翔さん発見したので、翔さんとコラボさせてみる。わざわざ買いに行くことはないのだけど、この駅を利用する時は割とこのクリームパンを買ってしまう。八天堂のクリームパンとっても美味しいの…

奴姉さんは謎解きの後で

帰ろうかと思ったら、出張先から電話かかってきてレポートだしたらなんかおかしいから見てほしいとさ。そんで確認したら本当におかしくて、でもそれ自分が担当したやつなんだけど、こなしてる数多すぎて全然覚えてなくて、でも明らかにおかしくて。それ一個…

日曜のパンケーキとお疲れの月曜

日曜。男(嵐の写真)を買うついでにパンケーキ屋へ行く。ちょうど満席で準備できたら連絡するっていうから、ブラブラしてたんだけどなかなか連絡来ないから様子見て空かなさそうだったキャンセルしようと思ったら、テーブル片付けてたので、そのまま待って…

サムゲッダーーン

先日のちゃんで紹介されていたサムゲタンを食べに行く。あらしの番組がもはやグルメ番組の立ち位置になってきている。 一羽まるごとに野菜たっぷり。てっぺんでゴロゴロしてるのは栗じゃなくてにんにく。この時点ですでにうまそう。 煮込むこと数分。おもし…

タイトルが思いつかないままエントリー

よく、ボンヤリしてます。だから色んなことがちょろちょろ抜けお落ちる。ここ一週間のボンヤリ一覧を書いてみるよ。・間違えて急行に乗り、友達の家の駅を華麗にスルーする ・急いでいたのか、仕事で謎の文面のメールを送信する ・会社入口で入館カードと間…

伊東にゆくなら

でお馴染みのハトヤに、今、とても、行きたい!海底温泉のあるほうじゃなくて山側に建ってるほう。確か小学校に上がる前に家族+おばあちゃん+親戚のおじちゃんおばちゃんで行ったはずなのよ。なんも覚えてないのだけど、写真あるけど部屋の中だからハトヤだ…

おどろく

顔見知りのコーギーが去年11月に天国に旅立っていた。それを今日知ったのだけど、なんでかつい最近まで見かけてた気がしてならない。最近、朝、あの子を見かけた気がしてたのに・・・。時のスピードなのか、記憶のすり替えなのか。コーギーの飼い主の奥さん…

星に願いを

札幌あたった。うれしいうれしいうれしい。またあの子に会える。あの子達に。でんぐりがえって飛び跳ねて神様ありがとうってキスしてあげる。だからお願い。みんなで行かせてください。あの子を少しでも元気にしてあげたいの。

手帳は持たない

年末も押し迫ってくると、手帳コーナーが幅をきかせてくるね。手帳を持っている人ってどれくらいいるのかしら?10人いたら何人くらい持っているのかしら?かくいう私は手帳持たない人間なのです。ならば携帯のスケジュールを使っているかと言えばそれもノー…

くろねこのこ

帰り道時々会う黒猫が今日もいた。だいたいいつも同じ場所で静かに座ってぼんやりしてるのだけど、気づいて自転車とめると“ニャ”って小さく鳴くのすごくかわいい。撫でると擦り寄ってくるので永遠に撫でくりまわしてたい。うちの犬はがっしりしてる子なので…

夢/売/る/ふ/た/り

3連休中日。北/の/丸/公/園でピクニックの予定があいにくの雨。3連休はずっと晴れると言っていたのになあ。なので急遽予定を変更して映画を観に行った。夢/売/る/ふ/た/り観た。お松さんがすごかったわ。女だったら絶対見られたくない描写が盛り込まれてて、…

フレンチランチ

昼からシェ/マ/ツ/オで高級なお酒飲んで高級なもの食べたわ。しかも会社のお金で。自分のお財布痛くないから尚更美味しく感じるわね。実際ものすごく美味しかったもの。自分では絶対にチョイスしないお店っていうか高くて行けないわー。出てくる料理全部まつ…

今日起きた出来事

自転車の後輪がパンクする そのまま乗っていたら見知らぬおばちゃんにダメだしをされる 電車乗る直前にノーブラに気づく 諦めて出勤 早い段階で座れたらまんまと2駅乗り過ごす テトリスのゲームオーバー時のスコアが444 駐輪の番号が99 近所のやまだでんきに…

榎本医院長

17日のプレ販売夕方から行って買い終わるまで約4時間半。Jの道はまず耐え忍ぶことから。時間的にも精神的にも。そう言えば、グッズに榎本さん(を真似た人)が並んでいたらしい。ツイで写真みて遠目でみたら似ていたのでなんとも微妙な気分になったわ。この…

覚書

ぬーん、またこっちの日記が滞ってしまった。ので、書いておきたいこと思い出せるうちに書いておく。 アラ/フェス当日の天気が気になりソワソワしだす。 いや、ソワソワはもっと前からだった。「早くね?」と友達に突っ込まれる。うん、早いと思う。・・・け…