自分勝手は百も承知

ついった、欲しい情報や新しい情報をいち早く得るには便利なんだろうけど。その分知りたくないこともたくさん目にしてしまうんだろうなあと想像してる。まあそこはついったに限らずだけど少なくても自分から取りにいかない限りは目にする頻度は少ない気がするな。そんで知ってしまったらなんとなくドロっとした気持ちになってしまうな。

不意に知ってしまった事実*1に嫉妬してしまった。もう、そういうのいいんじゃない・・・とも思ったし、その気持ちの先にもっと不謹慎なことも考えた。考えただけじゃなくて、口をついて出そうになった。飲み込んだけど。けど、飲み込んじゃったから今頭と心の中でグルグル渦巻いてる。そんで自分どんだけ偽善者なのよ?って軽く絶望だよ!別にいい顔したいわけじゃない、し、それに関して心寄せてるのも事実だよ。不自由な生活強いられてることに心傷めないわけでもないよ。ただ、ただなんだよ・・・。まるでお姉ちゃんだから我慢しなさいって言われてるみたい。我慢するよお姉ちゃんだから。我慢するけど。でもお姉ちゃんだって同じ子供なんだ。

「嫉妬はこの世で一番いらない感情」なんて口が裂けても言えない。断じて言えん!

*1:あの子らが某イベントで最後にみんなとハイタッチしたとか