サムゲッダーーン

先日のちゃんで紹介されていたサムゲタンを食べに行く。あらしの番組がもはやグルメ番組の立ち位置になってきている。



一羽まるごとに野菜たっぷり。てっぺんでゴロゴロしてるのは栗じゃなくてにんにく。この時点ですでにうまそう。



煮込むこと数分。おもしろいくらい鶏がホロホロに。あっという間にぺっちゃんこ。さっきまで鶏だったのに。

さすがにまるまる鶏一羽を3人でだと食べごたえあるわ。でも美味しいし柔らかいからけっこういけちゃうわね。家だったらにんにくも遠慮なくガッツリ食べてただろうに。あとシメのラーメンうまかった。もうちょっとお腹に余裕があったらもっと美味しかっただろうなあ。それから、とりあえずのビールが本当に美味しくて働いてなくても(土曜日休み)ビールって美味しいものね。


お店には堂々とあらしちゃんの写真が貼ってあった。そりゃもう堂々と。来店したわけじゃないのに。そして私たちのテーブルの横もヲタクご一行様だった。あらしが来店してなくてもこうして客は来るものなのね。あらしの経済効果っていかほどなのかしら。わたしらは金払うくらいしか実質的な応援できないから、これからも美味しいものどんどん紹介して欲しいわ。