日曜のパンケーキとお疲れの月曜

日曜。男(嵐の写真)を買うついでにパンケーキ屋へ行く。ちょうど満席で準備できたら連絡するっていうから、ブラブラしてたんだけどなかなか連絡来ないから様子見て空かなさそうだったキャンセルしようと思ったら、テーブル片付けてたので、そのまま待ってたら、店員の一人が「まだ電話するのやめよー」って言ったの丸聞こえだったわ。向こうからこっちは見えてなかったから。もう一人の店員はこっちに気づいてたからヤベーみたいな顔してたのがちょっと面白かった。店員二人しかいないから忙しかったのだろうけど、申し訳ないこっちもお腹ペコペコだったのよ。おかげでたぶん3割増くらいで美味しく感じられたんじゃないかしら。



バナナのパンケーキ。ホイップクリームが超甘味を抑えていてたくさんつけてももたれないのが美味しかった。

昔観た映画でスプレー式のホイップクリームをダイレクトに口の中にビューーッ!て噴射するの見て、いつか絶対やりたいと夢見ていて、2年くらい前についにその夢を実現させたんだけど、あまりの甘さにもう2度とやらないって心に誓ったの思い出したわ。ほんとアホだわ。めっちゃ大人なのに。




月曜。眠りが浅かったのか起きたら既に疲れてたー。なのにドア点検とかやらで20分くらい電車待たされて、せっかく早めに出たのに思いっきり遅刻になったわ。ただでさえ職場まで小一時間はかかるのよ。ちょっとした小旅行なのよ。宿題くんだったら2週分観れちゃうのよ。シャレオツタウンに勤めてたって、ランチは社食だし、どこにも帰り寄らないからほんと意味ないわ。近所で働いててるのと変わらないと思うのよね。宝くじ当たったら近所で働こう。いや、当たったら働かないか。その前に宝くじほとんど買ったことないわ。そういうので夢見れない質なのよね。ケチなのよきっと。