奴姉さんは謎解きの後で

帰ろうかと思ったら、出張先から電話かかってきてレポートだしたらなんかおかしいから見てほしいとさ。そんで確認したら本当におかしくて、でもそれ自分が担当したやつなんだけど、こなしてる数多すぎて全然覚えてなくて、でも明らかにおかしくて。それ一個おかしいの見つかったら芋づる式におかしいのあと二つ出てきて、もう絡まった糸みたいな状態になって夕方17:30すぎから謎解きすぎた。ファイル引っ張り出して、PCなん画面も開いて、メール遡って、一個一個つぶして、ようやくほどけたよ。はーー疲れた!本当に疲れた!謎解きにまるっと2時間費やしたわ。まるで火サスね。どっちみち翌日にならないと最終的に修正できないのだけど、見つけてしまったから翌日に持ち越すのスゲー嫌なのよ。途中こんがらがりすぎて脳ミソ溶け出しそうだったけど本気で面倒臭いことは持ち越したくないわ。気になって気持悪くてしょうがないもの。翌日の会社行きたくないっぷりがきっとハンパないと思うし。なるべく早く本気の面倒事は手放したいもの。どうでもいい面倒臭いことは1年も放ったらかしにするのにね。極端すぎるわ。


ちゃんを見たぞよ。チャラ可愛すぎた。チャラみたいになりたい。私もお風呂場でチャラのマネしょっちゅうしてるのよ。自分では結構似てると思うけど、死んでも人前ではやらないわ。だって端からみたらたぶん奴姉さんだから。