公開録画

土曜日は水道橋へお出かけ。その前に腹ごしらえ。

乗り換えの駅に翔さん発見したので、翔さんとコラボさせてみる。わざわざ買いに行くことはないのだけど、この駅を利用する時は割とこのクリームパンを買ってしまう。八天堂のクリームパンとっても美味しいの。去年もこのパン買って国立に音漏れに行ったのだったわ。3人でパン食べながらシェケでクスクスしてたっけ。今年はどんな松本エンターテイメントを見せてくれるのかしら。とっても楽しみ。そうれはそうと、いつのまにJINSのメインキャラになっていたのね翔さん。最近知ったわ。まだCM見たことないのだけどやってるのかしら?それにしても毎日色んなCM見るわー。本当にあらしはよく働くなー。CMなんて一番儲かりそうだし、きっと相当貯金あるんだろうなあ。いくら貯まってるのかしら。家なんて2軒くらいならキャッシュで買えそうな気がするわ。



ドーム方面へ向かう途中、黄色やら緑やらの非日常的な格好をしたお嬢さん達がいて、何だろうと思ったらエイトのコンサートだった。あらし以外のジャニーズのコンサート行ったことないからわからんのだけど、そこまでの人がいなかったわ。昼間だったからかもしれないけど。でもあらしの早朝からの人の群れが自分基準になってしまっているから、ちょっと意外。でもこれが普通なのかしら。うん、きっとこれが普通な気がする。あらしは異常よね。そんな自分は異常派の当事者なのだけども。んで、お嬢さん達を横目に何してたかって言うとこれの収録を見に行ったのでした。

会社のおじさんに頂いた。わーい。笑点すきー。毎週欠かさず見てるわけじゃないけど、その時間に家にいればなんとなく見てしまうわ。習慣で。そして笑点は結構人気がある。入る前に列に並んだもの25分くらい。満席だったし。あわよくば最初の歌麿師匠のご挨拶で隣の席でシレっと映ろうかとちょっとだけ思ってたけど、端っこの席しか空いてなかったわ。歌麿師匠は本当に可愛かった。ガリガリで後頭部なんか頭蓋骨のまんまだったわ。品の良い可愛いガイコツだった。あと、菊ちゃんが本当にアホの子だった。すごい大御所なのにすごいアホだったわ可愛かったわ。一本目の大喜利の最後、なんでか菊ちゃんの“イヤンバカンそこはお乳なのアハンウフン♪”の歌で締めになったのよ。会場みんなで手拍子しながらほぼフルコーラス歌ってフェイドアウトしていくの。おもしろすぎるよ。あと、2本目の大喜利の登場時、歌麿師匠が扇子持って出てくるの忘れちゃって、小遊三の扇子ひったくったら、自分の扇子脇に刺さってたの発見してワタワタしてるの可愛かった。なんとなくその二人のやり取りが大宮っぽいなと思ってた。歌麿師匠がニノちゃんね。当たり前だけど台本なしでその場で答えてくの本当にすごいなと思う。頭の回転の瞬発力ものすごい。菊ちゃんはダジャレばっかだったけど(笑)面白かったからまた行きたい。招待ハガキ優先だけど、無料で誰でも入れることわかったし。友達が人に着物着せられるようになったら、着せてもらってお着物で行きたいわ。だからがんばれ友達^^


それから浅草行って、釜飯食べに。

お店が人の家みたいで落ち着きすぎてその場で寝たかった。あらしが合宿の時ほうとうのお店で食後みんなで寝たのすごい気持ちわかるわ。短時間でものすごい熟睡出来そうだわ。タコの釜飯食べたのだけど、前に食べた鶏のが美味しかったから今度はまた鶏にしよう。そしてちゃんと中身の写真を撮ろう。完食してから気づいたのよ写真のこと。



その後は、ケーキ。

ショットケーキが結構な高身長だった。幅はそうでもなかったので、角地に建つ狭小住宅のようだった。