覚書

ぬーん、またこっちの日記が滞ってしまった。ので、書いておきたいこと思い出せるうちに書いておく。

  • アラ/フェス当日の天気が気になりソワソワしだす。
  • いや、ソワソワはもっと前からだった。「早くね?」と友達に突っ込まれる。うん、早いと思う。・・・けど9月に入ってから地上から3mmくらい浮いてる感じ。落ち着いて!
  • 友達のチケを探して掲示板やツイをウロウロ。
  • たま〜〜〜に出会う「譲ります」に勇気が出なくて踏み込めない。
  • 勇気出して連絡してたみたけど、ひっかかるはずもなく。そらそうよね・・・。
  • ふと何の為に誰の為にやってるのかわからなくなって、真夜中にひどく落ち込む。
  • も、友達にすげえコンサート見て欲しいのはほんとにほんと。
  • 自分のチケット半分ちぎってあげたいけど、そういうわけにもいかず。グルグル。

・・・・・・・・・・・・・・

  • 友達と昼の13:30からオープンカフェで酒を飲み続ける。
  • 乾杯の音頭は「お誕生日おめでと〜う☆」
  • 友達も私も山羊座。つまり冬生まれ。今まだ9月。ということで取って付けたように嵐13周年の祝いでの乾杯になった。
  • とにかく飲む。ビール→カクテル→カクテル→日本酒→ビール→ビール
  • テレビで川島/なおみが「乾杯の数だけ幸せが訪れるのよ^^」としゃらくせえ事言ってたけど、あながち間違ってないと実感した土曜の午後。だって乾杯する度すげえ楽しい気分になったもの。
  • つまみは7割嵐の話。指揮潤がいかに素晴らしかったか、翔さんがもしもふっきーと電撃結婚したときの自分たちのリアクションのシュミレーションとか(ここ全く同じ反応だったので爆笑した)純度100%オタらしい話で時を過ごす。
  • そんなこんなで気づけば18:30。こんなにリラックスして話せる人なかなかいない。話すこと、聞いてもらうこと、聞いてあげることこれが自然にできると心がすごく健全になる気がする。たとえ内容が不健全であっても。
  • そう言えば待ち合わせに30分近く早めに着いてしまったので、その間ブラブラして花屋でかわいいバラのブーケを見つけたので、友達にプレゼントした。すごく喜んでくれたので嬉しい。また誰かにプレゼントしたい。それにしても自分のやってることがイタリア人並みに粋で笑ってしまう。「彼氏か!?」と自分でつっこんだくらい。

・・・・・・・・・・・・・・

  • 面白い夢をみる。
  • 自分がマックのCMに出ている夢。演技してるわけじゃなくて普通にしてるところを勝手にカメラで撮られてるような作り方のCM。電車の中座っている私、鼻が痒いのか鼻をゴシゴシしている。何故か右手小指っつうか手に包帯グルグルまいている。隣に座っている子供をニコニコしながら見ている。程なくして口半開きで寝ている。ところをアップで撮られている。編集でどうにかしてくれてるのか気持ち可愛く撮れているありがたい。
  • で、どのタイミングでハンバーガー食べてたっけ?ぼんやりしてて思い出せない←いまココ



・・・・・・・・・・・・・・



友達のチケ問題は別の友達に少し話したら、デリケートな問題だから・・・とやんわり言われ、あー自分余計な事してたなと反省。私はこの子の人の気持ちや状況をきちんとした距離で慮れるところをとても尊敬している。私よりだいぶ年下なのに。いつもいい意味で全てを俯瞰してるとこ、さすがニノ担だなあと思う。好きになって似てきたのか、それとも元々似てるから好きになったのか。自分はどっちかって言うと感情先走り型なので「落ち着いて」とやさしく首根っこ掴んでくれる人がいるのが有難いし、そんな人に憧れるなあ。5時間も酒呑みながら話し続けられる友達も、上記の友達も、嵐ファンやめたとしてもずっと仲良しでいたい。



アラ/フェスが迫っている。早く行きたい・・・けど行ったら終わってしまうからまだ来ないで欲しいような気も。でも早く会いたい。すごくすごく会いたい。