イヌノキモチ

犬に顔をめちゃくちゃに噛まれた夢を見て、ゾッとするほど怖かった。思い出しただけでも変な汗がでそう。やりかねないからうちの犬。やっぱ話せないって本当にむずかしい。犬は目とか仕草とで気持ちのサインを表すけど、たいてい気づいてあげられてない気がする。思いが足らんのだろうね・・・。話し合いたいこと聞きたいことがたくさんある。目下の聞きたいことは私がリビングにいるときはちっとも近寄ってこないのに、自分の部屋に移ると必ずやってきて隣でべったりすること。リビングでも自室でも姿見えてないから条件一緒のハズなのに。と書いてるそばから近寄ってきましたよと。でもぺったりされるのすき。無条件にかわいい。くっつかれてる温度が心地よい。いつか一人ぼっちになった時まっさきにこういうこと思い出すんだろうな。