不安の渦の中なのです

愛犬が病気になってしまった・・・頑丈で健康だけがとりえの子だったのに。しかも根治が難しい病気だなんて・・・考えれば考えるほど悪いことしか浮かんでこないわ。自分なりに色々調べてみたけど結局ス/テ/ロ/イ/ド治療するしかなくて、上手に使用すれば副作用も回避できるって書いてあるけどそれでもやっぱり不安。最終的な原因も特定できてないし。特定するにはリスク伴うこともしなくちゃいけないし。どう考えても不安要素しかないわ。先生の治療を信用するしかないって自分自身に言い聞かせてることも少なからずストレスになってる気がするのよね。いや、先生のこと信用してないわけじゃなのだけども。セカンドオピニオンを他で聞くべきかどうかのタイミングも計りかねてるというか・・・。とにかく、朝起きてから寝るまでずっとそのことばっかり気になって、考えすぎて首から後頭部にかけて変な感覚になってちょっと吐きそうだわ・・・オエー。飼った時点で順当に行けば「犬が先」というのもわかっていたはずなのに。こうやって書いてるだけで息苦しくなって指先までうまく血が巡ってない感じがしてくるわ。私みたいな未熟者が自分以外の命の責任持つなんて身の丈に合わなかったのかもしれないわね・・・。やれるだけのことはやるけども。キツイわー。でも一番キツイの犬だからそこ忘れちゃいかんとこね絶対。がんばろうね、がんばるね。