「君の為にここを台無しにできて良かった」

神カルみました。髪カールさんみました。すごく可愛くてすごくなで肩だった笑 イチさんが優しかった。ハルさんが優しかった。みんなが優しかった。イチさんは「悲しむのは嫌いだ」と言っていたけど、私は「悲しまれるのは嫌いだ」。もし自分がこの世から消えてしまうときは遊んだ別れ際みたいにバイバーイ!ってのがいい。らしいねって笑ってくれる方がいいや。

そう言えばおばあちゃんが亡くなった時口紅を塗ってあげたんだ。年寄りに真っ赤な口紅なんてむしろギャグだったけど見慣れたら可愛く思えるから不思議なもんだ。隣では母が号泣してたっけ。そんなに泣かれたらわーごめん生き返るから泣かないでって思ってしまう。悲しまれるのは嫌いだ。

タイトルは男爵さんが学士さんに贈った言葉。
いい言葉だなー。誰かの為に自分の大切な何かをぶっ壊せる人間はカッコイイ、と、思う。

エンドロールに流れるのぶりんのピアノが信州の景色に溶けてとても心地よかった。あんな素敵な曲聞かずにエンドロール見ないで帰る人にはゲンコツだ!



イチさんとハルさんがどうやって恋に落ちたのか気になる・・・。あの激務の中いつの間に子供作ったのかは、もっと気になる・・・www