ヤマザキ春のぱい祭り

カレンダー通りのGW。間に3日も出勤日あったら全然ゴールデン感ないわね。今日で休みが終わるとか・・・誰かウソだと言って。4日前からやり直したい本気で。

遠出はしなかったけど、友達と会ったり友達と会ったり友達と会っry。うん、友達に遊んで貰ったありがとう友達。1年ぶりに会う友達(子連れ)、元気そうでよかった。っていうか子供がシュッとなっていた。1年で子供の形って結構かわるのね。細長くなってたよ。そんでよくおしゃべりするようになっていた。1年前は割とモジモジ君だったのに、今回は会った瞬間からよくおしゃべりしていた。ちゃんと私のことも覚えていてくれていた。嬉しいじゃないのー。一緒に遊んだもう一人の友達の名前はどうやら覚えていなかったみたいだけどww去年も一緒に会ってるのに!どうりでその子の名前呼ばないと思ったら・・・www自分で言うのもアレですけど、私すごい子供に懐かれやすいのよ。たぶん同じテンションで遊べるってことだと思うのだけど、これ毎日は無理だなあと最近しみじみ思う。1日だからワーッと走ったり、歌ったり出来るけど毎日は無理だー。本当に母親大変だよねー。友達シングルマザーだし、地元(北九州)でお茶しながら愚痴る友達もいなさそうだしストレスどうやって発散してるのかしら?早いとこ東京に戻っておいでよーと思うけど仕事も頑張ってるみたいだし、子供も九州での暮らしに慣れてるしすぐには無理だよねえ。日本小さいけどやっぱ遠いんだなあ。21世紀だってのにどこでもドアの一つも実現化されていないなんて・・・がんばれ世界の学者とエンジニア。


☆☆



リンカーン(映画)を観に行った。当たり前に政治の話すぎて(しかもアメリカだし)馴染みがなさすぎて、早々に話に追いつけなくなる。最初から戦争始まってたから、そのきっかけもよくわかってないまま進行していくし、戦争の終結憲法の修正の関係性がイコールではないってこともイマイチ理解できてなかったわ。もっと気持ちよくへーボタン10回くらい連打出来るような感じだったら面白かったんだろうね。こんな重い映画ミーハーなノリで観に行っちゃいけないってことっすね。ごめんねスピルばーぐ。でもリンカーン役の人笑っちゃうくらいに激似だったわ。映画の後のゴハンで誰もリンカーンの話しなかったのはきっとみんな私と同じ気持ちだったのだろうと想像している(笑)それどころか前の晩に見た吉高ちゃんと真木さんのおっぱいについて話したのをきっかけに、帰ってから友達が送ってくれたおっぱいblog*1見て、つまらん時代になったもんだと思っている。おっぱいには夢がいっぱい詰まってるって言うのに、昨今の女優はちっとも脱ぎやがらない。はーつまらん!おっぱいおっぱい言ってますけど、エロい気持ちでおっぱいあんま見てないんです!って誰に対しての言い訳なのかしら。だれもここ読んでないと思うけど(笑)例えて言うならネットでブログ読んだりして、こういう文章書く人ってどういう顔してるんだろうってのと同じ感覚でこの女優(に限らず)にはどんなおっぱいがついてるのかしらって言う単純な興味に近い。あと、撮る角度や光の当たり具合によって同じおぱいなのに見え方が結構違うのね〜と言う発見が面白かったりもするわけです。自分だったらこう撮るぜ!って言う妄想も。まあ撮る予定も撮らせる予定も一切ないし死んでもやらないけど。そんなわけでリンカーンの記憶はすっかりおぱいに上書きされたまま連休が終わりそうです。連休の終了にも自分の中二思考にも心底絶望しちゃうよね☆ごめんねスピルばーぐ(2回目)

*1:結構有名な女優陣がポロンポロンおっぱい出してたわ